ネットライフ

セキュリティソフト

お薦めはノートン インターネットセキュリティ
実感はないと思いますがインターネットは地球規模のネットワークです。
日本国内に限らず、全世界から悪質なスクリプトが1日に何回もヒットしてきます。
常時接続が当たり前の現在はセキュリティには細心の注意を払わなければいけません。

セキュリティソフトはファイアウォール機能の付いたものをお薦めします。
私はここ数年ノートンインターネットセキュリティを使用していますが、安定していますしトラブルもありませんでした。
ノートンインターネットセキュリティにはファイアウォール機能がついているので、Windowsファイアウォールは自動で無効になります。
もちろんウィルス対策も万全ですし、侵入を検知して自動で駆除してくれます。

ファイル共有ソフトを使っている人に多いのが、ファイアウォール機能を無効にしてP2Pソフトを使っていることです。
この様なことは決してしてはいけません。
設定方法を紹介しているこちらを参考にしてください。

別メーカーのセキュリティソフトお使いの方がインターネットセキュリティに入れ替えるには、今まで使用していたセキュリティソフトをPCから削除しなければなりません。
削除するには「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を開きます。
プログラムの追加と削除
削除するソフトをクリックして選択されたら「変更と削除」ボタンを押します。
別窓で削除していいか聞いてきますから「はい」とか「Uninstall」ボタンを押すと実行されます。
削除されればノートンインターネットセキュリティをインストールできます。

Copyright (C) 2005-2006 ネットライフ all right reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送