ネットライフ

キーボード 入力切替

メーカーによって多少キーボードの配列の違いはあると思いますが参考までに。

キーボードの「半角/全角 漢字」キーで
半角英数←→ひらがな

「Shift」キーを押しながら「Caps Kock」キーを押すとアルファベットの大文字でロックされます。
解除するには同じように「Shift」キーを押しながら「Caps Kock」キーで解除できます。
「Shift」キーを押しながらアルファベットキーを押してもアルファベットの大文字になります。

ひらがな入力で「Shift」キーを押しながら数字の1キーから¥キーまでは
「!”#$%&’()〜=〜|」

半角英数で「Shift」キーを押しながら数字の1キーから¥キーまでは
「!"#$%&'()=~|」

おおまかには上記だけで充分だと思いますが、その他は「Shift」キーを押しながらを実行してみてください。

「みぎ」と入力してスペースキーを押していくと「→」にもなりますし、「やじるし」で変換しても「→」になります。

「ゆうびん」は「〒」になりますし、「から」は「〜」にも変換できます。

その他に気を付けなければいけないのが、「全角」と「半角」の違いです。
「ABC」と「ABC」の違い。
アンダーバー  _  _  これも全角と半角の違いです。

文字入力でエラーがでる場合はこの違いによる事も多いです。

このようにいろいろ試してみてください。

おトク!【出光カードまいどプラス】特別キャンペーン実施中!!
年会費無料!ETCカードも無料!ガソリン割引など特典満載!!

Copyright (C) 2005-2006 ネットライフ all right reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送