ネットライフ

インターネットの検索方法

インターネットの基本といえば情報収集(検索)です。
大小の検索サイトがありますが、頂点に君臨しているのは「google」でしょう。

以前は検索のgooといわれた「goo」もgoogleの検索システムを使うようになりましたし、マイクロソフトの「MSN」もgoogleを採用しています。

yahoo」もgoogleを採用していましたが、現在は独自の検索システムを採用しているようです。

検索方法ですが、検索ボックスに「釣り」と入力すると「釣り」を含むサイトやページが検索結果に表示されます。
検索結果がかなり出てきてしまいます。

そこで「釣り+ボート」とすると両方の文字が入っているページが検索結果として出力されます。

さらに「釣り+ボート+ポイント」と入力すれば知りたい情報が絞られてくる訳です。
このように的を絞って検索をする事であなたの知りたい情報に近づいていきます。

検索語句のあいだに半角スペースを入れる方法もありますが、これは検索語句が単一の場合でもヒット対象になります。
上記説明の + 検索では、検索語句の全部を含んだページが検索対象としてヒットします。

検索する検索エンジンによって検索結果にバラツキがあります。
知りたい情報が見つからない場合にはgoogleyahoo、またはご自身が契約しているプロバイダのホームページなどで検索してみてるのも一つの手段です。
いろいろ試して覚えていってください。

ネットライフを充実させる為にも、ぜひ覚えておいてください。

比較表で一目瞭然!選ぶべき光ファイバーのプロバイダーはココだ!

Copyright (C) 2005-2006 ネットライフ all right reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送